
記事内にプロモーションを含む場合があります
ボイルのソーセージと豆が美味しい。我が町の小·中学校給食メニューでもあります!
たっぷり大人2人分(=大人2人分+子供1人分)材料
| ウインナーソーセージ | 10本 |
| ミックスビーンズ | 150 g |
| 玉ねぎ | 100 g |
| 人参 | 80 g |
| トマトカット水煮缶 | 200 g |
| 具材 炒め用 | |
| サラダ油 | 大さじ1 |
| 煮汁 | |
| 固形ブイヨン(1個でスープ300ccできる製品) | 1キューブ |
| 水 | 300 cc |
| 塩 | 小さじ1/3 |
| こしょう | 適量 |
| 砂糖 | 小さじ2 |
| 飾り | |
| パセリ | 適量 |
作り方
1. 切り仕事
1 玉ねぎを切り出し皮をむく。

2 玉ねぎをみじん切りにする。




3 人参を切り出し皮をむく。

4 縦に置き2つ割りに切る。

5 人参をみじん切りにする。




6ウインナーソーセージは子供分は半分長さに切り、大人分は切らなくてOK。

2. 下ごしらえ仕事
1 トマト缶から200gを取り出す。(残りは冷凍保存可)

3. 焼き仕事
1 フライパンにサラダ油を熱し、ウインナーソーセージを入れ、焼き色を付ける。

2 ウインナーを端に寄せて、玉ねぎと人参を空けたスペースに入れ中火にして炒める。

3 玉ねぎが少し透き通って来たら、トマト水煮缶·ミックスビーンズを入れる。

4 煮汁の材料の、固形ブイヨンを入れる。

5 煮汁の材料の、水を入れる。

6 煮汁の材料の、塩·こしょう·砂糖を入れる。

7 材料を混ぜ合わせる。

8 フタをして中火で5分間煮る。

9 皿に盛り付けたら、パセリをかける。