
記事内にプロモーションを含む場合があります
チーズのキツネ色とグリーンの枝豆がとてもきれいです。子供も大好き、おつまみにも◎
たっぷり大人2人分(=大人2人分+子供1人分)材料
| 鶏ももひき肉 | 300 g |
| 枝豆(冷凍または生) | 40 g |
| 細切りチーズ | 40 g |
| 塩 | 小さじ2/3 |
| こしょう | 適量 |
| あらびきこしょう | お好みで |
| サラダ油 | 小さじ1 |
作り方
1. 下ごしらえ仕事
1 冷凍枝豆を解凍する。

2 ボウルに鶏ひき肉·塩·こしょうを入れ、がんばって2分間は練る。

3 細切りチーズ·枝豆·あらびきこしょうを加え混ぜる。

4小さい肉団子に成形する。枝豆が外側に出ると色もキレイで香ばしく焼ける。バットに並べラップをして、焼く直前まで冷蔵庫へ。

2. 焼き仕事
1 フライパンにサラダ油を薄くひき、中火で熱する。

2肉団子を、枝豆のほうを下にして並べ、オレンジ色の焼き色が付くまで焼く。

3 肉から油が出るのでキッチンペーパーでふき取る。油をふき取るとカリっと焼ける。

4 焼き色がついたらひっくり返し、フタをしてさらに2分焼く。
