
記事内にプロモーションを含む場合があります
もう一品の副菜に。子供も良く食べます。
たっぷり大人2人分(=大人2人分+子供1人分)材料
| じゃがいも | 3個 |
| 下味 | |
| 塩 | 小さじ1/3 |
| こしょう | 少々 |
| 衣 | |
| 片栗粉 | 大さじ2 |
| 小麦粉 | 大さじ1 |
| 仕上げ用 | |
| サラダ油 | 適宜 |
| 塩 | 少々 |
| こしょう | 少々 |
作り方
1. 切り仕事
1 じゃがいもをよく洗い、皮をこそげ取る。8等分にくし切りにする。

2 8等分にくし切りにする。

3 くし切り完了。

2. 下ごしらえ仕事
1ボウルに片栗粉・小麦粉・塩こしょうを入れじゃがいもを入れ全体的に粉をまぶす。

2味が均等になるように混ぜる。

3衣の材料の小麦粉·片栗粉を入れる。

4粉類をまぶす。

3. 焼き仕事
1 170℃の油で10分揚げる。

2 火通り確認する。竹串がスッと入ればOK。

2 キッチンペーパーで油を切り、味が足りなければ熱いうちに塩こしょうをする。
