
たっぷり大人2人分(=大人2人分+子供1人分)材料
| キャベツ | 50 g |
| 人参 | 50 g |
| 玉ねぎ | 50 g |
| じゃがいも | 70 g |
| トマト | 1個 |
| ベーコン | 10 g |
| バター | 10 g |
| 炒め用塩 | 小さじ1/3 |
| ABCマカロニ | 適量 |
| ブイヨン | |
| 固形ブイヨン(1個でスープ300ccできる製品) | 2個 |
| 水 | 600 cc |
作り方
1.切り仕事
1 キャベツは、1cm四方の色紙切りにする。

2 人参は、切り出し皮をむく。

3 縦に置き2つ割りに切る。

4 人参も1cm四方の色紙切りにする。




5 玉ねぎを3mm厚さの薄切りにする。

6じゃがいもは1cm角のサイコロ切り。




7トマトも1cm角のサイコロ切り。




8 ベーコンは横に置き縦に1cm幅に切る。

9 向きを変え1cm幅に切る。

10バターを切り出す。

2. 焼き仕事
1 鍋にバター、ベーコンを入れて中火で熱する。

2 ベーコンの香りがしてきたら、人参·玉ねぎを入れる。

3 炒め用塩も入れ、弱火で3分間炒める。

3 キャベツとじゃがいもを加え、さらに2分間炒める。

4ブイヨンの水を加える。

5ブイヨンの固形ブイヨンを加え溶かす。

6 トマトを加える。

7フタをして弱火にして20分煮込む。

6ABCマカロニ(またはお好みのマカロニ)を適量加え、表示時間通り煮込む。
